2011年2月24日木曜日

フリーターから資産家になった男が教える「億の富の作り方」総合法令出版談



【内容】

富裕層、ミリオネア、億万長者と呼び方は様々ですが、金融資産1億円以上の資産家が我が国には100万人以上存在しています。
彼らの共通点は時代の流れをいち早く捉えてその波に上手く乗ったことです。

著者は20代でフリーターを経験していながら、30代半ばには、すでに億の資産を築いています。
これは、著者なりの「世の中の仕組みと流れを読み解く力」があったからなのです。

本書では、円高、円安、インフレ、デフレのしくみなど基礎から、分かりやすく解説。
著者ならではの物の見方、考え方をベースに、「億の富」を築く方法を紹介しています。


【目次】

はじめに

第1章 日本国家はなぜに借金国家なのか

第2章 国家は破産しないために国民を破産させる

第3章 このままいくと国家が破産してしまう

第4章 円安を逆利用して資産を殖やそう

第5章 資産運用の基本

第6章 海外金融機関の魅力

あとがき オッサンの壁
【著者:久保雅文】
1963年大阪府堺市生まれ。
神戸大学工学部を卒業後、同大学大学院に進学するが、半年で中退。約2年間のフリーター生活を経て、大塚製薬に入社。
プロパー(MR)として抜群の営業成績を上げるも年功序列制度に疑問を感じ、独立起業の道を歩む。
事業の成功と堅実な金銭感覚によって30代半ばにして億の富を築く。アメリカンエキスプレスが日本で初めてセンチュリオンカードを発行した際に、30代にしてブラックカードホルダーに選ばれる。
金融知識が豊富で資産運用理論の教え方にも定評があり、資産の形成・運用・保全・継承というあらゆる分野の

ファイナンシャルプランナーとして多忙な日々を送っている。


http://www.horei.com/book_978-4-86280-246-0.html

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あとがき が非常に気になりますね。
名古屋のH

匿名 さんのコメント...

本日久保先生のセミナーに参加させていただきました。

大変勉強になりました、ありがとうございます!

長野 まろん

rio さんのコメント...

昨日、今日と久保先生のセミナーに参加させて頂きました。
いつ聞いてもわかりやすい説明を、ありがとうございます。

新刊、楽しみにしています♪

長野のH☆

匿名 さんのコメント...

「億の富」この言葉の響きがいいです!早く読みたいです!

匿名 さんのコメント...

フリーター家を買うならぬフリーター億の富を築く・・・ですからすごいですね!
早く読みたいです。

神戸コロン

匿名 さんのコメント...

あとがきの「オッサンの壁」壁は相当高そうですね・・・


大阪プリン

匿名 さんのコメント...

久保先生の新刊が読みたくて、いち早く予約させて頂きました!!
そろそろ届く頃かと思うので、届いたら早速読みたいと思います。
とても楽しみにしています。。。

長野 S.T