2013年4月28日日曜日

最後のキャンペーンを阻止!

MRI事件がマスコミを賑わしています。

金融庁に対する批判的な論調が多いが、私はそうは思いません。
むしろ、お見事!と言いたいです。


この手の事件においては、最後にキャンペーンをやって集めるだけ集めてトンズラが通例です

昨年春のスピーシーアービトラージ事件でもそうでした。
あれからもう一年なのですね。

スピーシーの場合、マージンをばら蒔きすぎて胴元には大した金が残っていない。これでは詐欺の責任を負わされるのは割りに合わない。
最後にキャンペーンで思いっきり金を集めてからトンズラしよう!
というように胴元は考えたのでしょう。

このキャンペーンだけで被害金額は百億円を越えていると言われています。

まさに最後っ屁ですね。



MRIも長年の自転車操業タコ足配当で、胴元には大した金が残っていないのでしょう。

春からの募集用のパンフレットを作っていたようですね。
おそらく、最後のキャンペーンを企んでいたのでしょう。
よくぞ、これを阻止していただけたと思います

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

投資金額が1300億円とも言われてる大きな
詐欺事件ですね。

次から次へと金融投資詐欺は無くならないですね。

今も次の事件となる会社がどこかで自転車操業してるのでしょうか・・

これだけ低金利が続くと、6%~8%と言われるとついついお金を預けたくなる気持ちは分

からなくもないです。

大きな広告宣伝で雑誌や芸能人を使われてると
信用してしまうでしょうし・・。

そして会社の資金と出資金を分別してなかったた、
と言われても、私達投資家は調べる術も知らないですしね。

オレオレ詐欺同様、これだけ投資詐欺事件が相
次いでもなくならないでしょうから、事件が出
るたび学んで行くしかないのでしょう・・。