2014年9月19日金曜日

結末予測

 予測とは言っても、今日は為替や株価などの経済情勢ではなく、今最も盛り上がっている連ドラの最終回予測です。
たまにはこういうのもいいでしょう。


まず、ノリコ(北野嫁)の妊娠は次の3パターンを想定しています。
①真っ赤な嘘
②本当だったが高校生が暴れたことで流産となり、それを苦にして自殺未遂。
③子供は北野ではなく教授(北野との結婚前からの不倫相手)の子。
蝶の標本は教授の思い出で、続いてたことを知った北野先生は発狂。


いずれにしても、北野家と笹本家は離婚して、サワとユウイチロウは結ばれる。

一方、 加藤は盗作の弱味を握られた元嫁と仕方なく復縁。

リカコは子供のことを考え、また尾木ママ(旦那)の反省と器の大きさを再認識して元の鞘に収まる。

リカコは結局、強い男が好きなのだと思います。


サワとユウイチロウは似た者同士。
マイペースで自分の価値観を押し付ける元のパートナーに、存在を否定され続けてきた。
存在を認めあえる相手を求めていたのだと思います。

大変、勝手な予測ですが6日後には答えが出ます。
楽しみです。

5 件のコメント:

kaiji さんのコメント...

さすがです! 蝶の標本は気付きませんでした!(◎_◎;)
となると、予想は③でしょうか??
のりこも嫌な女ですね〜 仰る様に、笹本家、北野家は離婚でしょうね。。加藤さんがよくんからないです。さあ、来週楽しみだなぁ! 再来週から寂しいなぁ(≧∇≦)

匿名 さんのコメント...

なるほどの結末予想でした。。。

結末が③であれば展開としては相当面白いのですが・・・

理想としてはサワとユウイチロウ、リカコと加藤のハッピーエンドを期待したいです。

ただ、それだと世の中のリアル昼顔妻に変な夢と期待を持たせてしまうので複雑な心境です。

最終回、せっかくなので最後の最後にアッと驚く結末を期待します。

T.S

匿名 さんのコメント...

①か②かなぁ~と思います!
それで、紗和ちゃんと裕一郎さん(北野先生)には結ばれて欲しいです。
ただ、そんな上手いことハッピーエンドになるかしら?とも…。

里佳子さんは子供たちを捨て切れない気がします。元恋人の智也に落ち着いたらビックリしますけど…!!( ̄Д ̄;)
旦那と加藤画伯と元妻と…うぅ~ん?それぞれ元サヤですかねぇ…?
加藤さんにはもっと頑張って欲しいものですが…。

結末が楽しみです♪

それにしても俊介さん(ハム男)はダメでしたわ!!
少~し同情してましたが、美鈴に同感です。ありゃあ最低だわ!!

C.N.

H さんのコメント...

サワとリカコ、なかなかの自由人になってきましたね…
次週の予告で、ノリコが手首の包帯がほどける程ベランダから乗り出し、なにか発狂していたシーンがあったので、②を予想します。

リカコは子供を捨て切れず、
そしてユウイチロウは自殺未遂をし掛けたノリコに同情し…

という訳で、皆それぞれの想いを押し殺し結局、相思相愛にはならず。
また元の日常に戻るといった展開に1票で。

そして、相変わらず高畑淳子のお姑はイイ味出してます★

匿名 さんのコメント...

あっ!!
里佳子→利佳子でした(@ ̄□ ̄@;) 訂正します~。

私も高畑さんのやってるお姑さん好きです♪
思った事直接言うので分かりやすくて。裏で色々言われるよりいいですもの。

乃里子さんは確かに嫌な女になっちゃってますけど…少しわかる気がするんです。
相手を信じ切っていて甘えていたんだと思うんです。信じてたんですよね、祐一郎のことを誰よりも何よりも。

ホントどうなるんでしょうか?もう最終回なのに先の見えないドラマですね。

C.N.