2014年9月26日金曜日

結末、変えたな

真っ赤な嘘、から始まった最終回。


今季最も話題の連ドラ最終回、明らかにラストは変えられましたね。

予告にあったリカコとサワのベランダでの「その顔はまだあきらめきれてないな」のシーンがありませんでした。


予想外の視聴率が稼げた連ドラで、続編を作るために回数を伸ばしたり最終回を作り変えるのは良くあることなのですが、予告にあったシーンが無くなるのは反則攻撃です。


当初予定されていた結末は昼顔ノベライズにあると思いますので、納得行かない人は買いに行くでしょう。私も行きます。
商売上手い。


消化不良のラストにネットは大荒れですので、私なりに分析した背景を書いてみたいと思います。


加藤さんが可哀想という意見が多いですが、盗作をし人妻に手を出した報いとして、利き手を破壊されたということなのでしょう。



北野先生は相当脅されたのではないでしょうか。
探偵をすぐ雇うノリコは殺し屋や復讐代行業も雇いかねない。

危害からサワを守ることが、愛する人の幸せを願うこと。ということだったのでしょう。


ネットでは、夢中になった三か月を返せなどの発言が目立ちますが、それは生産的ではない。
続編が出るまでは無理やり自分を納得させておくのが賢明なのではないでしょうか?

4 件のコメント:

H さんのコメント...

早速本屋に行き、オススメのノベライズを購入し秋の夜長、完読しました!

そして、見事な書き換え振りにびっくりしました…

幸せの形って色々ありますね。

kaiji さんのコメント...

いや~意外な展開でしたね。。 『不倫はやっぱダメよ!』と世間に釘を打ちながらも、続編をちらつかせ、『また不倫するわよ』的ななんともドロドロ感たっぷりの最終回。
かなり盛り上がったドラマでも、最終回がぶち壊しにすると言うパターンがほとんどですが、今回も例に漏れず・・・・  もう次回は昼ドラで良いのではないですかね??  しかしながら、きっと来年の今頃、夢中になっている事でしょう(笑)

匿名 さんのコメント...

最終回が終わり、結末に対して賛否両論があるかと思います。

自分も結末に対して複雑な思いもありますが、今回は久保先生に従い続編が出るまでは無理やり自分を納得させておく事にします。

T.S

匿名 さんのコメント...

今日やっと最終話が見れました。

どんな結末なのか楽しみにしていたので、正直、複雑な心境です…

続編は見るかどうか微妙ですね。